tokamicentral’s diary

日々是感謝

このところのミュージックシーンとSDGs?

暖かい穏やかな正月が

一気に吹っ飛んだね

前々から多発していた

能登半島地域における

地震津波警報

ほんと3.11を想起した方が

たくさんいたと思うが

現地の方々、ほんとに厳しい現実との

闘いとなりますが ぜひとも踏ん張ってください

昨晩はNHK紅白歌合戦

ジャニーズ抜きの

日韓歌合戦といったところで

終始展開されていたと感ずる

娘たちは多いに

特にYOASOBIのアイドル大合戦では

飛び跳ねて喜んでいた

で一夜明けてふと感じた

例えば今回も久々に

蘭ちゃんや寺尾さとしさんが

復活LIVEしていたが

若者が多いに推しているグループは

果て30年後、40年後同じような

振る舞いで登場できうるのかのと

そう思うとツンクさんプロデュースの

モーニング娘はほんと

ミュージックシーンのSDGs化の先をいってる

と感心したのである

1日も早く能登半島付近の復興をお祈りします